始めたいと思った時が始めどき。新リトミックStep4クラスを開講しました。

始めたいと思ったときが始めどき

Step4クラスの内容でしたら、今からすでにあるグループレッスンに入っていただくより、基礎からちゃんとお伝えしたい!ということもあり、新クラスを開講しました。なかよしミュージックは小さなお教室。なるべく柔軟に対応したいと思っています。今このクラスは生徒様お2人なので、お2人に合わせてレッスン♫少人数グループレッスンの良いところです。真剣な眼差しのお2人、できた〜!できない〜!と楽しく活動しております。

ドレミやリズム、今回は「ぬいさし」もしました。「ぬいさし」はモンテッソーリ教育の教具です。リトミック研究センターのリトミックは、リトミックとモンテッソーリ教育を融合したものとなっております。私は、コーチングのお勉強もしておりますので、コーチの心の在り方で生徒様と接しております。

関連記事

  1. 作曲とお絵かき

  2. Step2(2歳クラス)手合わせトンパ

  3. リトミックの良いところ、グループレッスンの良いところ

  4. ハイハイすることで育つ身体能力

  5. イベントのお知らせ

  6. 児童館さんでリトミック