秋分の日。お彼岸ですね。

仙台は、ようやく少し涼しくなってきました。

虫の声、とんぼ…。涼しくなってきたので、いつもよりちょっと遠くの広瀬川まで、愛犬とおさんぽに行きましたら、彼岸花やコスモスも見かけました。

秋分の日。お彼岸です。ご先祖様あっての、今の私、ありがとうございますと、思いを馳せていました。人間みんなお母さんのお腹から命がけで生まれてきた命。せっかく生まれてきたのですから、人生、楽しみたいと思います。楽しんだら良いんじゃないかな!と思います。

今日はこれから、リトミック研究センターの月例研修会です。

私はお伝えする側です。ご受講される皆様に楽しく学んでいただけますように。

なかよしミュージックでの、生徒さんたちとのレッスンでも、いちばん大事にしていることは、「楽しく学べること」です。

最近、お問い合わせをいただくことが増えています。ありがとうございます。

ピアノのクラスの空きは、ごくわずかです。

リトミックは、06ヶ月〜のベビークラスから、5歳くらいまでの幼児さんの学年ごとのクラスがあります。少人数レッスンのため、各クラスの空きは若干名となっております。

秋、新しいことを始めるのにちょうどいい時期かもしれませんね。

関連記事

  1. 出張レッスンも承ります

  2. 貴重なお時間、大切にレッスンさせていただきます

  3. 月1小学生〜大人向けリトミックとアンサンブルクラス

  4. 願いが叶うにはどうしたらいい(^-^)

  5. 土曜日のステップ1クラス、始めます。

  6. シニアリトミック、始めます

  1. 2026.06.20

    保護者様からのメッセージ

  2. 2026.06.16

    火曜日の午前中は、ベビーリトミック

  3. 2026.06.15

    音レクリエーション認定ファシリテーター研修会に行ってきま…

  4. 2026.05.21

    リトミックレッスン!

  5. 2026.05.01

    Step3(年少さん)クラスが始まります

  1. 2020.07.01

    ZOOMでオンラインレッスン