リトミックの良いところ、グループレッスンの良いところ

リトミックの良いところ、グループレッスンの良いところ

 

リトミックの良いところ、グループレッスンの良いところは、お友達と関わり合いながら切磋琢磨できるところです。

いかに皆さんに楽しく取り組んでもらおらおうかと、いつも考えています。リズムのパズル、いつもは、私のピアノで弾いたリズムを並べてもらっていますが、今回は自分でリズムを作りたいとのことでしたので、そうしました。

皆さん、リズムを作った人からどんどん発表していきました。例えて言うと、「笑点」みたいでした(^o^)
リズムやドレミ、拍子…音楽の基礎を楽しく学んでいます。

 

関連記事

  1. ことばって大事

  2. 0歳6ヶ月からベビーリトミック

  3. 始めたいと思った時が始めどき。新リトミックStep4クラスを…

  4. お楽しみいっぱいだったゴールデンウィーク

  5. ご家庭では見ない姿を見せてくれています。

  6. 新年度のレッスン、始まりました。