小さいうちからのリトミックをお勧めする理由

私が小さいうちからのリトミックをオススメしている理由はいろいろあるのですが…
リトミックをやっている5、6歳の生徒さんがピアノを弾こうとした時、音感、リズム感、拍子感など、音楽の基礎をたくさん経験しているので、理解が早いということです。

親御さんから「スゴイ」の声をいただくこともたびたびあります。

写真の生徒さんは、音符をパズルみたいにして並べています。

楽しく学ぶ、リトミック。

いつも、楽しい!

そう、「楽しいから」が1番の理由です!

関連記事

  1. 生後6ヶ月からの、ベビーリトミックを始めます

  2. 生きる力を育む教育

  3. 久しぶりに会った皆さんがかわいいくて♡

  4. 小学生〜大人の方のリトミックとアンサンブルクラス

  5. ピアノを習うのをやめる日がきた話(わがやの娘の話しです)

  6. 姉妹でリトミック!

  1. 2026.06.20

    保護者様からのメッセージ

  2. 2026.06.16

    火曜日の午前中は、ベビーリトミック

  3. 2026.06.15

    音レクリエーション認定ファシリテーター研修会に行ってきま…

  4. 2026.05.21

    リトミックレッスン!

  5. 2026.05.01

    Step3(年少さん)クラスが始まります

  1. 2020.07.01

    ZOOMでオンラインレッスン