メリークリスマス!!

メリークリスマス!!

今週は何人かの幼児さんに、
「ママは、いい子にしていないと、サンタさんが来ないって言うんだよー。」と言われました。

「えっ!?そうなの!?あなたはいるだけで素晴らしいから、サンタさんはきっと来るよ。」とお伝えしてみました。あなたはいるだけで素晴らしいって私は思っている気持ち、伝わったかな。

コーチング講座でもお伝えしていますが、「存在承認」です。自分って大事な存在と思って欲しいと思っています。自己肯定感も大事と思っています。

クリスマスソングを弾きたいと言っていたピアノの生徒さんとは、クリスマスソングも楽しんでいました。

こちら(下↓)をクリックすると、連弾の動画も見れます。

IMG_7512

こちらの生徒さん、生徒さん自身、楽しい気持ちも持ちつつ、「あー、間違えた!もう1回やる!」と、何度も弾いていました。夢中で、入り込んで練習する、その様子に感動しました

このジングルベルは、作曲家でピアニストの鈴木敬先生アレンジのものでした。

オンライン(なかよしミュージックは、HTSひまわりティーチャーズサロンというグループのメンバーにも入っています)で、石川県にお住まいの鈴木敬先生にも聴いていただきました。

私と連弾した生徒さんは、「敬先生にも聴いてもらえたー!!」と、大喜びでした。

zoomの画面でご一緒していた、沖縄県の玉城美沙先生と生徒さんも私達のジングルベルの連弾を聴いてくださって、生徒さんは自分も弾きたいと思ってくれて、このあとジングルベルを弾いたんですって。これもまた、とても嬉しいです。

オンライン(HTSひまわりティーチャーズサロン)で、他のお教室さんとも繋がれます。

⭐︎なかよしミュージックには、この動画の生徒さん以外にも頑張っている生徒さんはいっぱいです!!⭐︎

体験にいらしてくださったり、ご入会してくだる方が続いていて、嬉しいです。

楽しい!の気持ちを大事にしていて、コーチングも学んでいる講師のいるお教室です

 

 

関連記事

  1. リトミックベビークラス、開講します。

  2. Step2(2歳クラス)手合わせトンパ

  3. 雪のペンキやさん

  4. その生徒さんに良いと思うものを。オーダーメイドレッスン。

  5. 東京での学びが始まりました

  6. 感謝の気持ちでいっぱいです

  1. 2025.05.21

    ひげじいさんロックンロール

  2. 2025.05.15

    1歳児さん、かわいくてほっこりします

  3. 2025.05.15

    東京での学びが始まりました

  4. 2025.04.13

    東京に、リトミックを学びに行ってきます。

  5. 2025.02.09

    体験会を開催します。

  1. 2020.07.01

    ZOOMでオンラインレッスン