リトミックやピアノ、体験してみませんか。

なかよしミュージックは、1歳からご入会いただけるお教室です。

1歳から習い事?!と思われる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、1歳のお子様は1歳ならではの、2歳のお子様は2歳のお子様ならではの良さのあるレッスンをいたします。

小さいお子様って、なんでも吸収できて、天才だと思います。尊敬します。素晴らしいです。こんな時期は、一生のうちに二度とやってきません。

子育てにお役に立つことも、レッスンを通して感じていただけると思います。時々開催しております「コーチング講座」も、子育てや周りの方とのコミュニケーションに役立ちます。

なかよしミュージックは、楽しく学ぶことを大事にしているお教室です。大人も子供も楽しめたらいいなと思っているお教室です。

〈リトミック〉

主に、学年ごとの少人数グループレッスンです。リトミック研究センター認定教室のカリキュラムで行います。

Step11歳)クラス木曜日9時45分〜

Step22歳)クラス水曜日10時〜

Step3(主に年少さん)クラス金曜日15時〜、土曜日935分〜

Step4(主に年中さんや、初めてリトミックをされる年長さん)水曜日15時半〜、土曜日15時半〜

Step5Step4クラスを修了された方)土曜日1035分〜

満席になっているクラスもあります。空き状況はお問い合わせください。これ以外の時間帯でも新クラスを開講できます。

この他に、ご家族でのリトミック「ファミリーリトミック」等も行っております。ご希望ございましたら、おっしゃってください。対応できることはいたします。

〈小学生〜大人の方向け、リトミックとアンサンブルクラス〉

1回、土曜日

リトミックやアンサンブル(合奏)、歌などを大人も子供もみんなで楽しめるクラスです。

 

〈ピアノ〉

個人レッスンで行っております。

ただピアノを弾くというようなお教室ではなく、ソルフェージュやリズム積み木、リトミックも交えたようなレッスンもいたします。

お子様が楽しく、そして主体的に取り組めるように、生きていく上での自信になりますように、自己肯定感も上がりますようにということを大事にしています。

オンラインレッスン(zoom)にも対応しております。

例えば、今日は風邪気味なのでとか、帰省中なのでご実家から、悪天候なのでなどの理由で、普段は対面でのレッスンの方でもたまにオンラインをご希望される方もいらっしゃいます。そういう使い方でも大丈夫です。

いつもいらしてくださる皆様のおかげで、ニコニコ笑顔がいっぱいのお教室です。

どんなピアノ教室かな、リトミックって何かなと思っている方、ご一緒に音楽を楽しんでみませんか。