祝!17周年

祝!17周年♫

私は、リトミックのレッスンをするようになって、今月で17周年となりました。

17年前、私の子供が幼稚園に入園する直前、「ただ歌うだけではない、何か学びもある音楽を仕事にできないかな」と周りに話していたら、「リトミック研究センターというところで、子ども向けのリトミックの指導が学べるよ。」と教えてくれた友人がいました。当時は、スマホもなかったから、今みたいにすぐ検索〜とか、できない時代でしたので、あの時教えてくれた友人に感謝です。

最初の頃はママ友をお誘いしたり、近隣の児童館さんや市民センターさんに、リトミックをさせてくださいと宣伝に行ったりしてました。(その時からのご縁で、来月は上杉児童館さんでリトミックをさせていただきます。)

今から10年前になりますが、リトミック研究センター認定教室となり、一歩ずつ成長してまいりました。

出会った皆様に感謝です。ありがとうございます。

 

写真は、昨日、生徒さんからいただいたお手紙です。

愛、幸せ、楽しい!を大事にしているピアノとリトミックのお教室です。

関連記事

  1. みやぎ生協さんで、出張リトミック

  2. ベビーリトミック、Step1リトミックの教材プレゼントキャン…

  3. 作曲とお絵かき

  4. 笑顔と幸せ、ハッピーをお届け(o^^o)

  5. 4月からのレッスンスケジュール

  6. 感謝の気持ちでいっぱいです

  1. 2026.06.20

    保護者様からのメッセージ

  2. 2026.06.16

    火曜日の午前中は、ベビーリトミック

  3. 2026.06.15

    音レクリエーション認定ファシリテーター研修会に行ってきま…

  4. 2026.05.21

    リトミックレッスン!

  5. 2026.05.01

    Step3(年少さん)クラスが始まります

  1. 2020.07.01

    ZOOMでオンラインレッスン