赤ちゃんのうちから習い事??

もしかしたら、赤ちゃんのうちから習い事?!と思っている方も、いらっしゃるかもしれません。

赤ちゃんが生まれたばかりの時って、親としてどう接したらいいのかなど、わからないことも多いですよね。

もしお悩みごとがあったら、ひとりで悩まないで。お話ししたら解決の糸口がみつかるかもしれません。

私は、ここ20年、教育のことや、あとはコーチングでコミュニケーションも学んでいたり、リトミック、音楽、心理学や脳科学的には…など、学んでいることもたくさんあります。我が子は25歳と23歳。子育てから学んだこともあります。

ずーっと前の生徒様の保護者様、ちょうどリトミックに通われていたお年頃の時期と重なると思うのですが、「当時子育てに悩んでいました」とSNSで発信していたのですが、悩んでいるなんて私には全然分からなかったです。当時そうだったのね…と、思ってしまいました。

なかよしミュージックは、保護者様と、お子様が、安心してお話ししたり、安心していられる場所でありたいと思っています。

ベビーの時期からの習い事であることに間違いはないのですが、同時に保護者様にとってなるほど〜と思うことがあったり、子育てがしやすくなる場所でありたいと思っています。

関連記事

  1. トーンチャイムでドレミに触れました。

  2. 久しぶりに会った皆さんがかわいいくて♡

  3. 東京に、リトミックを学びに行ってきます。

  4. 小学生〜大人の方のリトミックとアンサンブルクラス

  5. ご家庭では見ない姿を見せてくれています。

  6. リトミッククラスのクリスマス会

  1. 2026.07.03

    赤ちゃんのうちから習い事??

  2. 2026.06.20

    保護者様からのメッセージ

  3. 2026.06.16

    火曜日の午前中は、ベビーリトミック

  4. 2026.06.15

    音レクリエーション認定ファシリテーター研修会に行ってきま…

  5. 2026.05.21

    リトミックレッスン!

  1. 2020.07.01

    ZOOMでオンラインレッスン