クラリネットのメンテナンスを特別価格でさせていただきます

【ヤマハクラリネットのメンテナンスを、特別価格でさせていただきます】

B♭管(ベーム式)のクラリネットのメンテナンスをお受けいたします。

楽器修理、メンテナンスにつきましては、私の娘が担当いたします。3年間学校で楽器修理について学んできましたが、まだ経験が浅いので、先着10名様のクラリネット(先着10本のクラリネット)を特別価格でさせていただきたいと思います。

メンテナンス内容は、
・全タンポ交換
・タンポ、全体バランス調整
・クリーニング
・注油
です。

この内容での一般的な相場は、約3〜5万円のようですが、18,000円でさせていただきたいと思います。

その他の不具合がある場合などは、ご相談させていただければと思います。

クラリネットには、タンポという音を変える大事な部品があるのですが、この部品は日々劣化していきますので、定期的な交換をおすすめします。メンテナンスすることで、楽器が長持ちします。

実は、私の娘は昔、吹奏楽部に入っていた頃、思うように吹けないと悩んでいた時期がありました。顧問の先生に何度も指摘されるけれど、思うように吹けない日々…。
その数ヶ月後、それは実は楽器の不具合のせいだったことが判明しました。

このできごとが、楽器修理の仕事に興味を持つきっかけになりました。

今、思うように音が鳴らないと悩んでいる人がいたら、もしかしたらそれは楽器の不具合のせいかもしれません。

丁寧に作業させていただきます。
お役に立てると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。